人類の創意工夫と勇気の証人

J4さんの怠惰な毎日 ツイッターのIDは@J4_146です 気軽にフォローしてね

division ラストスタンドについて

なんかエビリファイ飲んで元気になっちゃってディビジョンをやる気が出てきたのでたまたま近日公開されたラストスタンドというDLCをやってみました雑記

なんか色々な記事とかツイッターとか見てると、ラグが酷いとかフレームレートがどうとか言ってましたがあまり思わなかったのでまあ運が良かったのかなんなのか

メンテも入ってますし、きっとそこで改善されたのでしょう、 うん。

 

ざっとラストスタンドの概要を説明すると、コンクエストですね。

拠点が3つあって、占領することでポイントを稼いで行く感じです。

まだ仕様をいまいち理解してないのですが、それだけではなく任意のタイミングでタレットを起動できたり、ポイントのブーストが行えるようです。

その辺の説明というか、チュートリアル的なものが無いし、直観的にわかる物でも無いのがディビジョンらしいというかなんというか。

ただ初見でも活躍できないというわけではなく、占領や防衛、戦闘で何らかの役には立てるのでいいのかと。やりながら覚えるしかないのです。

 

ゲームバランスという観点からだとちょっと難しいですね。

特定の武器が強いとか、有効なスキルに差があるのは、ディビジョンのPvPの仕様でしょうか。

でも鍛えた武器が生かせないわけじゃなく、DZの撃ち逃げゲーになるわけでもなく、純粋にPvPを楽しめる点では、PvPerも、今までDZに入れなかった人でも楽しめるモノにはなってるんじゃないんでしょうか。

ズンパス持って無いPvPに手を出してないライトプレイヤーがこのDLCを買うとは思えませんが。

最初からDZをこういう仕様にしろよUBI。

スキルに関しては何も言うことは無いです 火炎ゲー火炎ゲー

 

まぁ報酬もいいし、40分とかかけてめんどくさいボス倒すだけのゲームよりはマシなんじゃないでしょうか

 

ちなみに自分はスト4セン2でショットガンとLVOA担いでたりします。

デッドアイSVDとかも楽しそうですね、盾持ちは自分には高度な戦術すぎで相手できないし相手にもされなかったのでしばらく使わないです多分。ただ本当に相手にしたくない。

でもキル画面とか見てると意外と色々な武器担いで色々な戦い方してる人がいるのでまだ試行錯誤の段階ではあるのでしょうけれど楽しいです。

もう少しフェアなビルド勝負ができても楽しいかもしれませんけどね…

 

というわけで、

【ニコニコミュニティ】A testament to the ingenuity and spirit of humankind.

 でラストスタンドの生放送やってますので、よければちょめちょめしてください。

 

広告したかっただけ