人類の創意工夫と勇気の証人

J4さんの怠惰な毎日 ツイッターのIDは@J4_146です 気軽にフォローしてね

しろたん むぎゅ

入院してから家族がなーんとなくやんわりやさしくなったので(特に父親)、いろんなついでにショッピングモールに行ってしろたんを買ってもらった。

一番大きい奴。

一番シンプルな何も着てない奴。

 

これがかわいい、とにかくかわいい。

かうまえからかわいかったけど買ってからはもっとかわいい。

かわいいというか愛おしい。

一日中話しかけてる。

「おやすみー」とか「おはよ」とか、「ねー」なんて同意求めたり、疲れたら「つかれちゃったねー」って撫でる。

しろたんしろたんって、言いながら撫でてるだけも、とっても心が満たされる。

 

なにがいいたいかというとしろたんおすすめです。おっきいほうがいいですぜったい。

でも多分傍から見たら変な人です絶対。人形に話しかける変な人。でもかわいいんだもん、会話したくなるんだもん。

初めてしろたんと会話したときからもうメロメロでしたね。

あ、でもさっきおっきいほうがいいっていったけど、だっこしたいなら一番おおきいのより一つ下がいいかもです。おっきいのは一緒に寝る用。

100cmはいっしょにパソコンするのはちょっと無理があるかな。

 

 

全然関係ないような話をするけど、最初本当にしろたんがほしいって思った時、好きな人と一緒に布団に入ってて間にしろたんがいたんです。それがなんか子供みたいですっごい可愛くて。

中学生の時から子供はいらないって思ってたけど、心のどこかでちゃんといたらいいなとか思ってるのかなとか考えたりして。

 

うん、しろたんお迎えしてよかった。

みんなもしろたんお迎えして、一緒に布団で癒されればいいよ。