人類の創意工夫と勇気の証人

J4さんの怠惰な毎日 ツイッターのIDは@J4_146です 気軽にフォローしてね

地下鉄で死んだ男がいる でも誰も気付かない

ぼく、メンヘラ治った気がする。

本当に。

 

ODで入院してから一か月しか経ってないじゃないか って思うかもしれない。

でも本当に治った気がする。(元々自称していた訳ではないが)

なんでそこまで確信できるかは後で書くとして。

なんせ退院してから一度腕を切っただけでその後から全くメンヘラっぽいところがない。

希死念慮も完全に吹き飛んだ。

リストカットも全くする感じが無くなった。

Twitterの裏垢で全くつぶやかなくなった。

人にも完全にメンヘラっぽい依存感は無くなった。(会えないから腕を切るとか…)

昼間ぶらぶらしてても急に焦燥感みたいなのが出てくることが無くなった。

よくネタでメンヘラじゃないからメンヘラの気持ちわかんない~~とか言ってたけど、実際は「まあ気持ちはわかるけど今はそんな感情にならないしなあ」といった具合に本気で思うようになった。

いきなりベッドで泣き出したりしないし、なんか全体的に「一人でも大丈夫」感がする。

 

健常者ってこういうことなのかな!?

ちょっと寝れなかった事とかもあったけど、それくらい普通の人でもよくあることだと思うし。

そもそもこんな気分の時にブログ書こうなんて思わなかったんだ!前は!

なんか今なら余裕で働けるし健全な生活を送れる気がしてきた。いや、涼しくなるまで働く気はあんまり無いけど。(だめじゃん)

そもそもそういう楽観視できてること自体がいい事なんですよ!多分。

なんか余裕ができたというか、学生の時とかこんな感じだったかなって気がする。

むしろあの時より切羽詰まってなくてすごい清々しいっていうか。

 

この治った気がする、治った!って感情には決定的な証拠がある。

なぜなら前は治ったとか冗談でも思わなかったから。

完全に確信に変わるのには時間が少しはかかったけど、前なら絶対思わなかっただろうし、ここまで強く思えるのは初めてだから本当なんだと思う。

いや本当でなければ困る。

 

というわけでJ4さんは1抜けたのだ、お疲れくらいは誰かに言ってもらいたいけど1、2名に馬鹿にされるだけでしょう。

ぼくは知ってるんだ。

 

 

雑な終わり方だけど世のメンヘラ諸君には頑張っていただきたい。